BluePrint -ひみつどうぐ-

ガジェットやプログラム、システムの設定、ゲーム所感などをLOG的に記載しています。

マインクラフト影MOD導入

2015/05/16

前の記事でも書いたが、750Tiを導入した能力を試すためにマイクラに影MODを入れてみた。

2017/06/10

2年経って導入が楽になったので改めて記事にしてみた。

gantech3.hatenablog.com

 

以下オリジナルの記事です。

導入

昔は導入がかなりめんどくさかったようだけど、今は簡単になった模様。

参考:【Minecraft1.8】影MOD導入方法を紹介!!【Shaders Mod & SEUS】|飽き性が広く浅く暇つぶしするブログ

  • まず、OptiFine_1.8.1_HD_U_C7.jarをダブルクリックしてインストー
  • 次にShadersMod-v2.4.11mc1.8.jarもダブルクリックしてインストー
    影MODを導入するバージョンとしてOptfineを選択
  • MineCraftのプロフィールで1.8-ShadersModを選択
    オプション画面でShaderを選択、Open ShaderPacks folderを開く
  • SEUS-v10.2-Preview-1-Ultra.zip(とかSEUS-v10.1-Standard.zipとか)をコピー

 

効果

画面としてはこんな感じ。

ノーマル

f:id:gantech3:20150516115352p:plain

V10.1Standard

f:id:gantech3:20150516115500p:plain

V10.2PreviewUltra

f:id:gantech3:20150516115533p:plain

 ノーマル

f:id:gantech3:20150516115705p:plain

V10.1Standard

f:id:gantech3:20150516115723p:plain

V10.2PreviewUltra

f:id:gantech3:20150516115744p:plain

ノーマル

f:id:gantech3:20150516115845p:plain

V10.1Standard

f:id:gantech3:20150516115911p:plain

V10.2PreviewUltra

f:id:gantech3:20150516115935p:plain

V10.2UltraとV10.1Standardは好みの問題かな。

影計算がまともになっただけで今風の絵になった気がする。

 

 

すごいよね↓


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