マインクラフト影MOD導入
2015/05/16
前の記事でも書いたが、750Tiを導入した能力を試すためにマイクラに影MODを入れてみた。
2017/06/10
2年経って導入が楽になったので改めて記事にしてみた。
以下オリジナルの記事です。
導入
昔は導入がかなりめんどくさかったようだけど、今は簡単になった模様。
参考:【Minecraft1.8】影MOD導入方法を紹介!!【Shaders Mod & SEUS】|飽き性が広く浅く暇つぶしするブログ
- まず、OptiFine_1.8.1_HD_U_C7.jarをダブルクリックしてインストール
- 次にShadersMod-v2.4.11mc1.8.jarもダブルクリックしてインストール
影MODを導入するバージョンとしてOptfineを選択 - MineCraftのプロフィールで1.8-ShadersModを選択
オプション画面でShaderを選択、Open ShaderPacks folderを開く - SEUS-v10.2-Preview-1-Ultra.zip(とかSEUS-v10.1-Standard.zipとか)をコピー
効果
画面としてはこんな感じ。
ノーマル
V10.1Standard
V10.2PreviewUltra
ノーマル
V10.1Standard
V10.2PreviewUltra
ノーマル
V10.1Standard
V10.2PreviewUltra
V10.2UltraとV10.1Standardは好みの問題かな。
影計算がまともになっただけで今風の絵になった気がする。
すごいよね↓